言語聴覚士

言語障害を持つ人のために 私たちは、誰かと話をすることでコミュニケーションをとっているでしょう。しかし、中には何らかの原因で「上手に話すことができない」という人がいます。 それは事故のせいで体の機能が落ちたからだったり、

続きを読む »

看護師(正看)

医療の現場のスペシャリスト 病院にいくと、たくさんの看護師がいますよね。看護師は、医師が行わないすべての仕事をする仕事のことです。診察をしたり、注射を打ったり・・・という仕事自体は医師自身が行いますが、医師の指示を受けて

続きを読む »

介護福祉士

介護のスペシャリスト・介護福祉士 テレビのニュースでも新聞でも良く言われることですが、日本は高齢化社会であり、若者よりもお年寄りが増加しているという状況になりつつあります。 医療技術が伸びて人は「長寿」という夢をかなえま

続きを読む »